kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210623

とりあえず2日目も継続できたのでえらい!

 

 

  • やはり朝起きれない。朝が苦手。
  • 仕事AM。座談会的なやつに出席。ぶっちゃけ本当のことはOpenWorkを見た方が早い気がするのだけど、こういうものは会社がチョイスした人間がまずいならそういうことなのだろうと見極められる点では価値があると思う。
  • この業界に限って言うと、学習のやり方がわかっているかが一番大事だと思う。みたいなことを話した気がする。まあ未経験の新人を無償で放り込んで何とか有償化にこぎつけて……という感じの業界だし。
  • 学生時代に勉強しておいた方がよいこと、強いて言えば英語くらいだと思う。AWSのドキュメントとかだと英語版しかない場合もあって面倒。
  • オタクは日本語すら不自由なのだから英語なんて読めるわけがないし全てのドキュメントは日本語で書いてほしい(わがまま)。
  • 仕事PM。13時から打合せを入れるな高校。
  • なんかどこかがボトルネックだけどよくわからん事象が発生。ネットワークの知識はあった方がいい。

  • 爆速定時退社。退社は健康に良い。
  • 豊洲*1で1時間ほどスイム。今日も今日とてベースづくり。低酸素環境だから普通に泳いでいるだけできついね。
  • 7月から9月中旬はオリンピック関係者が使用するため閉鎖になるし、その間の練習場所を探さないと……
  • 豊洲駅までのウォークでは全曲シャッフルで『harmony ribbon』。やはりGood Song。
harmony ribbon

harmony ribbon

  • provided courtesy of iTunes

 

  • シャニをちょろちょろとやりながら帰宅。
  • 夏ボーナスで何を買おうか考えていた。黒の革靴がへたっているので新しいものを買おうかな。でもあまり出社しないんだよな……
  • 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD最終話、見た。救いがあるような無いような、こんな着地でよいのか?というようないやこれはこれでいいんだというような。
  • TL上の人がほとんど誰も見ていなかったので不安だったけど、美術・音楽的にはまあまあ面白かったと思う。もう1周くらいはしてもいいと思っているのでストーリーは改めて見てからの評価でいいかな。2話くらい見て雰囲気が受け入れられるなら最後まで見てみてもよいアニメだと思う。ここのフィーリングが結構人を選ぶと思う。
  • 舞台もやるし、題材的には舞台で見ると結構面白いのではないか?と思っているので2公演くらいは見てみたいけれども、シリアルが円盤に付く悪い文化が行われている。
  • ブシロ資本に取り込まれたくない!!
  • 明日はとうとう顔がMになっている怪人になれると思うとワクワクしてきた。ついでにワクワクチンチンもそろそろ案内が来てほしい。