kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210627

仕事したくないよ!!

 

 

  • 朝はゆっくり。お酒を飲んだ翌朝に飲むカップ味噌汁が染みるお年頃になってきた。今回はセブンイレブン
  • 今回のお宿はここでした。こじんまりとしたものの綺麗な浴場とサウナでリフレッシュ。

  • とりあえず新千歳空港へ。大通公園から札幌駅、歩くと意外と遠い。
  • 新千歳空港を完全攻略しようとフードファイトその1。意外と立ち寄ったことがなかった立ち食い寿司。
  • 目の前でSUSHIが出来上がっていく工程、見ていても面白いね。素材の味を重視した握りをベストな状態で提供してくれるということなのでそのまま味わいましょう。
  • ちょっとお値段が張るけども、概ね満足。注文する時に価格を見て尻込みしてしまうけれども、数貫を丁寧に味わってネタの味をよく感る方がよいしバクバク食べるという感じでもないのだろうからちょっと考えるくらいでよいのだろう。

  •  フードファイトその2。スープカレーlavi。
  • ジンギスカンフランク、デカい。スープカレーはトッピングで自分好みに魔改造することができる点が良いのだけど、そんなに試行回数を重ねられるほど北海道に来ていないのが惜しい。
  • 50辛?まで設定できるとか。ちなみに3辛で普通の中辛相当だそうで、インフレ感がすごい。バトルマンガ?

 

  • オタクと合流。温泉で身体を清める。
  • 前回温泉に入ったのは4年前のスフィアのツアーの時かな?宿も取っていなくて温泉で一夜を明かした気がする。当面は時短のため宿代わりにはできないらしい。 
  • スープスタンド、オタクの食事を見守る。
  • フードファイトその3。けやき。
  • 味わいがよくついスルスルと飲みたくなってしまうスープがナイス。食べ比べのためにラーメン屋ハシゴもありだけどフライト中に吐きそうなのでストップ。t

  • 一幻だけ異様に並んでいたな。
  • 適当にお土産を購入。たまには、ということで一度も利用したことがない店舗縛りでお土産をチョイス。
  • 普通に選ぶなら佐藤水産とその周辺の店舗で人気のモノを選ぶのが一番外れないと思う。
  • 飛行機。爆睡。
  • 成田空港、遠すぎる。空港→自宅がフライトよりも長い。いい感じの電車に乗れない。
  • 遠征あるある。駐輪場のどこにチャリを置いたか忘れて通り過ぎる。
  • 帰宅して適当に荷物を解体。昨日着た服がちょっと汗臭くて泣いてる。
  • TrySailさんのツアーが決まったらしい。色々と予定がバッティングしていて難しい顔をしているけどとりあえず仙台くらいは行こうかな。
  • 北海道、普通に楽しくてわろた。久しぶりに会った人も結構いて、生存報告にもなったのかな。(?)
  • 楽しそうにしているオタクを見るのも好きなので、昨日のライブ中を思い出してじわじわくるシーンがいくつかあった。声を出せない分だけ動きと顔で楽しさを表現していこう。
  • 明日は普通に仕事をしたくないけど、別にオタクイベントがあろうがなかろうが仕事はしたくないから普段と変わらないな。寝る準備をします。