kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210630

2021年、もう半分終わったって本当!?

 

  • 起床。物理出社なので勝ち負けがどうこう言っていられない。
  • 電車はコロナ禍前に比べたら明らかに空いているのだけど、朝起きて電車に乗る行為が難しい。
  • 出社。サーバー置いてあるし部屋の空気あまりよくないんだよな。
  • 仕事AM。月末処理。共用の端末がアホほど重い。ファイルを印刷するだけでも無駄に時間を食うしなんとかしてほしい。
  • これはkenny_desuさんが社不なのだけど、進捗確認や相談を目的としない単なる雑談や気晴らしで会話してこようとするのは仕事の邪魔でしかない。
  • 家では好きなだけ絶叫していいけど、パブリックな場ではなるべく淡々と仕事してほしいな。アイデア系の仕事でもないし。
  • うーうー言うのをやめなさい!
  • 仕事PM。月末処理が終わったところでメンバーはみんな帰ったので一人優雅にデカデカとスペースを使って仕事。 
  • 本社はほぼ管理部門しかいないのでフリーアドレススペースもただの空き地に近いんだよな。
  • 動くと思ったらだめだった!で発生しているエラーを順番に解決していった。残りは明日頑張ればいいでしょう。
  • 水曜日なので爆速定時退社。
  • 豊洲。今日はしっかりとスピードを出す。昨日の練習でやったことが1割5分くらい活かせていたのでこの積み重ねを大切にしよう。
  • 帰宅。何を考えたかメタルスラッグ3をダウンロードしてプレイ。昔駄菓子屋に置いてあった筐体でよくやったな。
  • コンティニューの間に爆速両替とか、営業時間がよくわからないのでおばちゃんに凸するとか、小学生の無敵スピード感を活かしたムーブがもはやなつかしい。
  • レバーの方が操作しやすい。それはそう。
  • 駄菓子屋、ほとんど潰れた気がする。
  • 粉に水を入れてめっちゃパチパチするようなやつあったよね。あれ好き。
  • 明日から7月なので適度に真人間のフリをしたい。7~9月はなるべくイベントを減らして勉強したい。
  • なんだかんだでこんな時間なので寝る準備をします。