kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210721

4連休開始即無敵。

 

 

  • 朝。油断した起床。
  • 仕事AM。エラーが起きて発狂していたがとりあえず午後の自分が何とかしてくれると信じて別のチマチマとしたタスクを消化。
  • 仕事PM。午後の自分が何とかしたのでエラーは解決したが、また新たなエラーが出て発狂。と思いきやこれは昨日も見たが単に解決方法を思い出せないだけなので来週の自分が思い出して何とかしてくれると信じて退勤。
  • 連休前は意識が幽体離脱しているので爆速定時退社。
  • 雑貨の買い物とか。ダイソーで目当てのものを探すのに少し手間取る。
  • 劇場版スタァライト劇中歌アルバム。とうとう合法で異常な楽曲を聴くことができるようになってしまった。レヴュー曲は全体的にかなり長いのに大半のシーンを思い出せるな……
  • 劇場版のパンフレットにも記されていた、"持ち歩ける「スタァライト」"という話があったのを思い出した。印象に残っているワンフレーズやふとした瞬間に聴く曲を通して作品に思いを馳せたり、また「スタァライト」を見ようというきっかけになったり、という話だったと思うけど『wi(l)d-screen baroque』を間違って10回以上聴いたり『MEDAL SUZDAL PANIC◎○●』で泣き叫ぶ異常独身男性になったりとだいぶメチャクチャになっています。
  • 劇場版鑑賞前後の振れ幅、みたいなもので言うと露崎まひるが最も大きいんじゃないかなと思っていて。彼女はパートナーとの決着や離別といったテーマはアニメ5話で済ませていて、後は本人が進む道に対する覚悟や意識がどうかの話になると思うのだけど、自らが太陽となる確固たる意志を持ったらもう最強なんだよな。オーバーチュアやアニメ5話でも示されているように、元々どんなスタァになりたいかという像はあったし。そんな彼女が「嫌われるんじゃないか」と不安を抱きながらも演じる大立ち回り、涙無しには見られない。金メダルはお前や……。
  • 書いていたら長くなりそうなのでここでやめます。
  • そういえばオリンピック、始まったら始まったで選手が素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれることを楽しみにするしかないし、見たい競技や種目は見ていこうと思う。
  • あなたの目を焼くのはひかり!!!!!!!(クソデカ大声)
  • 日付的にこの日は毎年例の動画を見ているけどそろそろいいだろという歳になっているのでは?
  • 明日は久しぶりに劇場版スタァライトを観に行くので寝ます。