kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210724

マストの用事がないと……寝る!!

 

 

  • 朝。一般的な起床。
  • 天堂真矢の誕生日。1週間くらいすると西條クロディーヌの誕生日が来るらしい。
  • 天堂真矢、「絶対に笑ってはいけない」では大御所が無双して全員を破壊しにかかってくるような役もよろこんで引き受けてくれると思う。花柳はタイキック。
  • 二輪教習二段階の予約。本当は昨日やりたかったけどサポートデスクの時間外だったので……。9月くらいには卒業検定を受けられるかな?というスケジュール。夏は暑いし大学生が押し寄せるシーズンなので焦らず確実に。
  • 家に帰ってお昼寝。本当に寝るのが好きだな。
  • 豊崎愛生さん。もう何度目の中野サンプラザかわからないけども、ちょうど5年前のツアーの千秋楽が中野で同じ日付だったな。
  • 良かった。アルバム新曲が総じて良かったのと、シンプルゆえに様々な表情に変化するセットが見ていて面白かった。初期からずっと追いかけている人ほどの思い出はないけれども、さすがに5年程度も経つと以前参加した時のことを思い出すなどしていたし、なんだかんだで積み重ねていた時間はあったらしい。
  • 5年前、学生でお金も限られているのにその場のノリと思い付きで名古屋や徳島にも足を運んでいたし当時からオタク特有のアレは変わらないっぽい。
  • 自分の中で「メンタルゲージ」みたいな概念があって、例えば戸松さんの曲だとゲージが100あるうちの65か70以上はないと聴くのがしんどいような感覚で、豊崎さんの場合は20~55くらいの赤~黄色状態くらいの時に刺さりやすい(刺さっているということはメンタルの危険信号)ような感じ。
  • そんな感じのイメージを持ちつつ、今日の自分の状態を数値化すると75と80の間くらいで、どうなるものかと思いながら参加していたのだけど、シンプルに楽しいと感じる瞬間が多かった。上記の話は5、年前のツアーの時は自分の精神状態がやや不安定だったことも理由だと思う。豊崎愛生さんのことは今も昔もよくわからないままなのだけど、少なくとも自分の中での心的変化はかなりのものがあったのだろうみたいなことを考えていた。
  • 結構まとまりのない話になるのでこの辺で切り上げるけど、このタイミングで行けて良かったなと思う。アウトプットしたいモノが渋滞し始めているので気が向いたら別途書きます。
  • 明日は特に何もないけど寝ます。