kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210728

明日は……定時退社。

 

 

  • 朝。ややゆっくりとした起床。あと1時間早く起きたいんだけどなあ。昨日は比較的過ごしやすかったけど今日はちゃんと暑いね。
  • 7時間は寝ないときつい。じじい。
  • 仕事AM。昨日休んだ分のキャッチアップ。俺が休んでいる間の仕事を誰かが片付けてくれていると嬉しいが現実は非情。
  • 競泳の決勝。
  • 男子100m自由形準決勝。高速水着時代が終わって以降だと47秒ってそう簡単に出る記録ではなかったと思うけど、もはや47秒台を出せないと決勝に残れないほどレベルが高い。明日は世界記録近いところでの決着だと思うし楽しみ。
  • 女子200m自由形決勝。競った時の勝ち方が本当にうまい勝ち方だったなあ。
  • 男子200mバタフライ決勝。決勝に残りさえすればワンチャンスあるとは思っていたものの、自己ベストを更新する会心のレース、6人ぶち抜いての銀メダル、メチャクチャ吠えた。すごい。仕事をしている場合ではない!!
  • 女子200mバタフライ準決勝。決勝ラインは落ち着いていたけども、本当に国際大会の難しさがあるね。
  • 男子200m平泳ぎ準決勝。これもそうだね……。近年全体のレベルが上がっている種目だけれども、どうなるか。
  • 女子200m個人メドレー決勝。仕事をしている場合ではない2。メダルはいけて後は何色になるか、くらいの予想だったんだけども、最後に競り勝つ強さが光るレースだった。本当にすごいや。
  • 女子1500m自由形決勝。メダル争いが激しくて見ていて楽しいレースだった。泳ぎ自体は上位の数人はそこまで差はないけれども、ちょっとしたペース配分とか、ターン技術とか、そういう局面での少しの差が蓄積していって徐々に差が広がっていくのが本当に面白い。
  • 男子800mリレー決勝。イギリスが圧巻の強さだった。前回大会の日本チームのレースを思い返していたけども、4人の調子がかみ合わないと良い結果に繋がりにくいから本当に難しい種目なんだよね。
  • 仕事PM。午前進まなかった分を何とかリカバーしたような雰囲気を出しつつ終了。
  • 小一時間スイム。技術修正がメイン。
  • 競泳の予選。良かったり悪かったり。2個メのレベルの上がり方が尋常じゃないね。
  • ちょっとだけ文字数を盛る。全く書きあがる気がしないけど大丈夫?世間的に夏休みが終わるくらいまででいいかな……。
  • ポケモン不思議のダンジョンをやりたくない?とオタク特有のアレが始まった。要はいい感じのエピソードを浴びて絶叫したいということです。
  • 劇場版のタイミングでスタァライトされた人たちを集めてみたらどうなるか?素朴な疑問。それなりに色々な界隈でいろいろな人がハマっているので、思わぬ化学反応が起きる気もするし要望があったらやってみたい。
  • 明日は爆速定時退社がマストなので寝ます。