kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210804

今日も元気に暑い!

 

  • 朝。マラソンスイミングの起床。6時半にレース開始だと何時に起きて準備を始めるんだろうね。
  • 学生時代、4時半に起きて飯食って電車に乗って6時半にはプールサイドみたいな生活を送っていたけどどうやって起きていたのか全く思い出せない。大学の構内を寝ながら歩いていたような記憶はある。朝は人間が活動する時間じゃないよ……(社会不適合)。
  • ラソンスイミング、10㎞泳ぐという事実だけでものすごいのだけど、10㎞泳いでいてもあれだけ接戦になるのがこの競技の面白いところである。単に泳ぎが速くて体力があるだけでもだめで(もちろんこれらは大事なことだが)、周囲との駆け引きや自然のフィールドで泳ぐ時特有のテクニックもあるので本当に難しい競技。
  • 仕事AM。昨日さb……休んだ分の追いつき。
  • 仕事PM。なんかエラーに巻き込まれて対処したり打合せしたり。大丈夫そうだったので適当なところで退勤。
  • ウォーキング。ワクチン接種後しばらくは激しい運動NGだけど、何をもって激しいかを定義した時に多分ランはだめだろうという判断。とはいえ呼吸とか肋骨~横隔膜~骨盤のつながりとか、強度は低くても気を付けることはいくらでもある。日頃の姿勢を整えることこそが最高のトレーニングのひとつでもあるので、じっくり気を付けてそれだけに集中する時期があってもいい。
  • 情報処理技術者試験の勉強。教科書を開いたら鹿目とか巴とか暁美とか書いてあって「これ本当に令和3年度版だよね?」となってしまった。もう少しトレンドのいい感じの作品あっただろうという気がしないでもない。
  • VOY@GER買わないと……。
  • 明日もマラソンスイミング起床なので寝ます。