kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20211107

高速で日曜が終わった。

 

  • 朝はうん、仕事で起きるくらいの時間には起きられたのでセーフ。
  • 先週の舞台挨拶の文字起こし復元とごみすてと床掃除(オタクではない方)をしながら日曜朝アニメーション。ござるとか拙者は旧石器時代のオタク概念なんよ…。
  • 月島まいらたむはかわいいなあ。
  • スイム練習。今日は陸でじっくり補強をしてからスピード練習。動作は自分が思っている以上に大胆に変えるくらいでちょうどよい。今は試行錯誤の時期なので色々と試そう。
  • 幕張へ。i☆Risのアニバーサリーライブ。なんだかんだで何回目かの参加になるんだけど、ちょっとずつでも年数を重ねてイベントに行っているとあの時のあれはああでこうで…みたいなことを想起する瞬間が多くなってくる。
  • 特に自分がイキイキとしていた2019年のツアーを彷彿とさせるような曲の出方、本当に楽しかった。それでありながらも、現在の、最新のi☆Risの楽しさも見せようとしている点に重きをおいていたように感じられたことが良かったと思う。
  • やっぱり視覚的、特にダンスが見ていて面白い点だと思うし、今回はトロッコやステージの都合でオミットされているものも多かったけれども、あれだけ動けるものはなかなか見られないし面白い。
  • ありがたいことに色々な人と知り合ってきているので、極めてヤル気満々のオタクや面白いオタク、気が狂っているオタクなど色々な人の向き合い方が垣間見れるのも本当に面白い。
  • 来年もいつものようにいつもの場所でいつもの時期にツアーが発表されたけど、こうして「いつも」を作れること自体が凄いことだと思う。
  • 曲数だけもうちょっと、という気持ちはあるけれど概ね楽しかった。ツアーもどこにどれだけ行けそうかはわからないけれど、いくつかは参加したい。
  • 幕張で飲んで帰ったら1時を回る。幕張が遠いのか自分の家が遠いのか。
  • 今日のBGM
    Opera of the wasteland

    Opera of the wasteland

    • provided courtesy of iTunes

     

  • 明日は仕事なので寝ます。