kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220118

電車人多すぎワロタ。

  • 物理出社のために早起きする時間もったいなくない?と言いつつ寝ていたいだけなんですが。
  • 電車、もはやどれくらい混んでいるのが普通なのかわからなくなってしまった。15分×3セットみたいな移動なのでまとまった時間もとれずに一番損するタイプの通勤。
  • 物理出社の方が捗るというのは人の目があるとか、文章でわかるように書かなくてもよい場合があるとか、そういった環境要因は確かにある。でも移動時間の分で結局チャラにならない?
  • という自分の生産性だけを考えた場合の発言。例えば要件定義とかブレーンストーミングとか、アイデア出しが必要な時はさすがに対面の方が手っ取り早い。疲れるけど。
  • 今日はまっすぐ帰宅。火曜日はジムの休館日なので。
  • 物理出社、気合をいれて残業上等でモリモリと仕事を進めるべきか、労働はしない方がよいの考えに基づいて爆速退社するか悩ましい。
  • 常に爆速退社したい。
  • 今日のBGM
    Winking☆Cheer

    Winking☆Cheer

    • provided courtesy of iTunes

     

  • 明日は在宅勤務なのでちょっとだけ夜更かししてしまった。寝ます。