kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220129

こんにちは!!

  • 朝はゆっくり起動。休みなのでね。
  • 午前中はこれを読んだ。
  • 前回読んだことがあるので内容の再確認の意味合いが強かった。インプットとアウトプットは対になるものだけど、世の中はインプットの比重が大きすぎるらしく、アウトプット7割くらいが適正らしい。
  • アウトプットは話す、書く、行動するといった現実世界を変える行動に結びつけることのよう。わからないことを質問するとか、相談するとか、それらも含まれる。
  • SNSに感想を書くだけでも立派なアウトプットなので、やらないのとは随分違うらしい。インプットの話とも一部重複するけど、感想を書く前提で見ると頭に入ってくるし、感想を書くことで内容が身に付く。やる時にはやっていることだけど頻度を増やしてみよう。
  • スイム練習。今日はちょっと頑張れたような気がする。とはいえレベルアップをどんどんしないといけないので、毎回このくらいは最低レベルとして考えないといけない。
  • 今月は全然オタクイベントに行っていなくてアンテナが張れていないし、ちゃんとしないと……。
  • フォームローラーで身体をぐりぐりしながらこういう動画を雑に眺めている時間、特に何も考えなくていいリラックスタイムになっている。

    youtu.be

  • イベントに行っていないので脳の刺激が足りない……。イベントは飛ばなくても演者が飛ぶケースが増えているし、なんなら当日まで開催される保証もないので嫌なの世の中だね。
  • 今日のBGM
    餞の鳥

    餞の鳥

    • D/Zeal [ジュリア (CV.愛美)、最上静香 (CV.田所あずさ)]
    • アニメ
    • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

     

  • 明日は朝から動きたいので寝ます。