kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220729

プレミアムフライデーらしいね。

  • プレミアムフライデーは存在しません。意味のない会議だよ。
  • 8月からなんとなーく忙しくなりそうな感じがしています。本当に忙しくなるのか、感じがしているだけなのかは蓋を開けてみないとわかりません。
  • スイム練習1時間くらい。練習前にストレッチポールでの体操を差し込むと動きが良くなるかもしれないことにこの歳になってようやく気付いた。要は陸上でしっかり身体を動かしてから泳ぎましょうという話なんだけど。
  • 今日食べたラーメンを紹介します。

     

     

     

  • 中華そば750円、しらす丼300円の計1050円でございます。肉そば(900円)にした方がよかったかも。
  • 見ての通りスープは少なめ。煮干し系スープだけどエグみはなく、かといって薄い味でもない良い感じの主張をしてくる味わい。細麺で麺をしっかり食べさせてくれるので、意外と腹に溜まってくる。こういう系のラーメンって大体は量に物足りなさを感じることが多いので、その点はよかった。
  • しらす丼、付けると炭水化物と炭水化物のコラボレーションになることだけに目をつぶればとても良い。卵黄を割ってちょっとだけスープを混ぜて味変してもよし。
  • 銀座のこの辺りはかなりの麺類激戦区で多種多様なラーメンが存在するけど、こういう店も知っていると幅が広がるという感じだと思う。普段デブラーメンか意識高い系ラーメンか家系か、みたいな極端な思考になりがちなので。

    www.youtube.com

  • 昨日に引き続き。自分も昔はアニメが3DCGになることに抵抗があったんだけど、今となってはサンジゲン様に頭が上がらんといった感じ。
  • 3DCGが苦手とする表情の変化とか細かい動きとかもよく動くようになって問題にならないほどだし、既存作品を年代順に追っていけばわかるけどどんどん進化していて素晴らしい。
  • 広町ハウスデカすぎんだろ。家はデカいほどいい。住みたい。
  • もうちょっと書きたかったけど眠くなってきたので寝ます