kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220120

おじいちゃんなので寝ちゃお。

  • 物理出社の朝。極限まで睡眠時間を確保したいので朝の行動がメチャクチャ効率的になるよね。
  • 電車では勉強は諦めてKindle電子書籍を読むことにした。頭に入ってくるレベルは落ちるけど、ラフに2~3回読み返す前提でサクサク読みながらポイントを押さえていくことにした。
  • 今日の書籍はこれ。自分はコンサルではないんだけど、いきなり作業するのではなくまず考え方を整理しろとか、タスクの背景とゴールを押さえて合意を取れとか、3日の100点より3時間の60点とか、普遍的な内容はすぐに試して実践できるのでよさそうだと思った。
  • 他にも色々な手法やマインドが記されていたけど、まずは今すぐ仕事に取り込めそうな手法だけ取り込むことにした。ロジックツリーなんかは正しくできるようになるまでトレーニングを反復する必要があるので。
  • 労働はしない方がいいけど、労働時間を削減する(無駄な残業をしない)ために自分のスキルを高めることは必要だし、真面目なのかサボりたいのかよくわからん。
  • 客先への移動中にはよくPastel*Palettesを聴くようになった。なんで?
  • 全体的にB面が好きです。
  • バンドリのインスト音源配信が始まってからAmazon Musicメタデータが壊れたのか、通常版を流してもオフボーカルが流れるようになってしまったのでお問い合わせ中。
  • 以前から特定の曲だけアルバムに表示されないような不具合もあるので、適当なものに乗り換えるかを検討中。せっかくなので検討する時にも本で読んだ手法を……。
  • スイム練習。丸4日運動していなかったので今日はリハビリ的な位置づけに。プロ野球のキャンプもぼちぼち始まるので(関係ない)頑張っていきましょう。
  • 温泉に行きたいなあと漠然と考えております。
  • 今日のBGM

     

  • 明日は金曜日なので今週はもう休みみたいなものです。寝ます。