kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

2020年ゴールデンウィークの日記

ここまでオタクをしていないゴールデンウィークも珍しいのでは? という気がするので書き記していく。

酒!ゲーム!アニメ!で概ね終了していた

 

料理

ほとんど市販の素などを使用。

  ・味噌ラーメン

  ・豚肉の塩レモン焼き

  ・チキンライス

  ・肉野菜炒め(豚肉)

  ・ルーロウハン

  ・茶碗蒸し

  ・スクランブルエッグ

 

掃除

ベランダ

→ストリートアルコールができないのでせめてベランダなら…(結局掃除しただけ)

 

アニメ

普段見ているものに加えて以下のアニメを視聴。

  ・みつどもえ

  ・マギアレコード

  ・この素晴らしい世界に祝福を!

  ・機動戦士ガンダム00(ファーストシーズンの13話以降)

  ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ゲーム

スターオーシャン2

PS4でDL版を1200円くらいで購入。PS版の知識を流用してゲームを有利に進行するインチキ戦術や遊びを交えつつプレイ。

  ・クロード編

  ・ミスチーフは盗る

  ・武具大会のディアスは倒す

    ・

 

ペルソナ5スクランブル

・2周目(RISKY)で刈り取るものを倒してクリア。

  ・ドロップする全能の真球とかいうインチキアイテムはなんなんだ……。

・ルシファーを作成してトロコン。

・怪盗の嗜みクイーン編が最難関というか理不尽。

・3周目やるならジョーカー単騎かジョーカー禁止か何かの縛り進行でいきたい。

 

あつまれ どうぶつの森

・島クリエイターで整地の繰り返し。まあまあできてきたので暇な人は来てほしい。

 

ヒューガルデンホワイト

  ・ビールの風味は残しつつ飲みやすい。

リンデマンス・カシス

  ・やや果実酒やジュース寄り。

・台湾ビール 金牌

  ・台湾で無限に飲むビール。安定して飲みやすい。

・ミラージェニュインドラフト

  ・GWに飲んだ中では少し苦め寄り。

 

勉強

 この辺を勉強の合間にローテ。成果はあるのか不明。

Jump-Start! 英語は39日でうまくなる!

Jump-Start! 英語は39日でうまくなる!

  • 作者:高山英士
  • 発売日: 2017/09/19
  • メディア: 新書
 
HANAとアン先生のはじめての韓国語 超入門

HANAとアン先生のはじめての韓国語 超入門

  • 作者:安 垠姫
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
改訂新版 紹文周の中国語発音完全マスター

改訂新版 紹文周の中国語発音完全マスター

  • 作者:紹文周
  • 発売日: 2003/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 https://www.udemy.com/course/aws-associate/learn/lecture/13525658

 

レーニン

モビリティ重視、基本的におうちでできる内容をこのへんやHIITあたりを日替わりで。

簡易バーベルを自作しようと思ったもののステンレス棒の耐荷重が規定値以下だったため見送り。

https://functionalconditionbox.weebly.com/2148721205246151248812524125401249112531124641228812381123982.html

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

 

 

その他

・自粛期間で我に返るオタクがいるらしいが、自分は早くオタクイベントに行きたいことは全く変わらないのでオタクをやめられそうにない。

  ・それでもシングルCD1枚で8秒くらいはさすがに高いのでは? と思い始めている。

  ・本当にやるのかわからないイベントの申し込みは少しばかり気が滅入る。

・持ち出し不可のため幸か不幸かおうちワークすることがほとんどない。

  ・契約関連やらセキュリティの仕切りがめんどくさかったらしい。

  ・自社業務の一部くらいなので余裕で捌けている。

・そろそろ真面目に転職の準備をしようと思っていたら景気が終了したので困り果てている。

  ・情報処理試験の受験料を早めに返してほしい。

  ・とりあえず知識をじっくり固めようかなあと思っている。

    ・具体的な資格で言うとAWSとかOracleの今持っているよりも上位のやつとか

・無限に寝てベッドでダラダラTwitterをしているくらいならアニメを見ていた方が良い。

・10万円でモニター買いたい 。

ハクション大魔王2020年版のアクビちゃんが可愛すぎて声出た。

・顔が良い女性が良い曲を歌っているイベントに参加することは健康維持に必要なアクティビティである。

 

 あとがき

本来ならオタクイベントでGood FaceやらGood Songを浴びて床を転げまわっていたと思うと悲しくなってきました。おわり。