kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220328

大型連勤に突入!

  • 5連勤は大型連勤だよな。先週はほぼニートで先々週も有給を挟んでいたので通常の平日が苦手すぎる。
  • というわけで起床に失敗気味。マジで日付が変わるくらいには寝ましょう。
  • 仕事。何もわからんがかなりわからんくらいまで進歩した。わからんは解決されていないのでどうしようもないが。進捗は多分よくない。
  • マジモンに真っ黒な企業で働いているオタクに比べれば大したことはないけど、色々とタスクが突っ込まれていることもありそれなりの残業になっています。大体自社のタスクのせいなんだけども。
  • ここからは昨日サボった分。

 

  • 朝早くからのAJ。アニメの全てがここにあるらしいけど言うほどそうか?
  • でもアイドルマスターミリオンライブのステージがあるくらいだし、あながちウソというわけでもないかもしれない。朝イチからステージに招集されて眠い目をこすりながら移動していました。
  • ファストパスで要員するとかプレミアムパスがなくても、適当な朝イチのステージを雑に入場するのがベターっぽいんだよな。あの入場列で待機するのはしんどいし。
  • ミリオンライブのステージ。よく考えたら大した情報は出ていないな?となった。進捗があるかのように見せかけるタイプの小出しの供給が行われている気がしてきたけど、ここまで来たら気長に待ちましょう。司会がブラインドされているパターンはやめた方がいいんだよな。
  • 3Dモデルはブシロードコンテンツで散々見ているので3Dアニメ自体には耐性があるけど、問題は話の出来とモデルがどれだけかわいく動くかなんですよね。
  • 1時間ほどその辺をフラフラとしていた。アニプレのブースとか。じっくりと物を選んで買うとか試遊するとかでない限り、大体1時間くらいで飽きる。
  • 抹茶ラテが至る所で無限配布されていた。無限に回収したら怒られるような様子もなく、本当に無限に回収できそうだったし持ち帰り用の手提げでも持ってくればよかったかもしれない。
  • 異世界おじさんのステージ。生で子安武人さんを見たのは初めて。イベンターノート調べによると3年8か月ぶりのイベント登壇らしい。司会にイラついたけどキャストがよく喋ってくれてまあまあ悪くない時間だった。
  • 有明まで出て昼食。

  • SAOのステージ。10周年イヤーということで新情報がモリモリと出てきた。さすがにコンテンツの気合を感じるステージで概ね満足。司会にちょっとイラついたけどトータルではいい時間だった。
  • パシフィコ横浜へハシゴ。AJはただ行くだけで疲れるので電車の中で意識が飛ぶ。
  • 雨宮天ベストライブ。全3公演のうち今日が千秋楽。
  • 実は感想を別記事で出そうとコソコソと下書きしています。年度内くらいの期限感でやっていきます。
  • パシフィコ横浜で18:30開演は普通にみんなが泣くのでやめようね!!
  • 明日は仕事なので寝ます。