kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20230802

 

  • 水曜日。最寄り駅の商店街が七夕祭りに向けて準備を進めている。装飾も至るところにセットされているし、大々的にやるお祭りのようだ。仙台ほどではないけど結構な力の入れ具合であると感じる。夏祭り、久しく行っていないんだよな
  • 2017年のスフィアのツアーは仙台公演が七夕祭りの時期だった。全国的に有名なお祭りだけあって、混雑でバスは遅れあり得ないくらいの人でごった返し、涼むのにも一苦労だったと記憶している。バスが遅れるのはいつものことかもしれないが。バス、常に遅れてない?

  • 世界マスターズに出場するので少々気合いを入れた練習をしている。世界マスターズは我々のような有象無象も世界水泳が行われた環境で泳げるのが売りである。今回はマリンメッセが会場。
  • しかし運営の都合で総合西市民プールでも競技を開催することになっていて、エントリー時点ではどちらで泳げるか不明だったし、タイムテーブルやスタートリストが公開されたのも数日前のことである。お金をたくさん徴収しておいて情報開示が遅いのはオタクイベントでなくてもよくあることらしい。福岡のおいしいもの情報をお待ちしてます。
  • 本来であればテーパーをかける最終調整の時期だが、パフォーマンスを上げるトレーニングが積めておらず、テーパーもクソもない現状。減らす練習がないし、むしろ突貫工事でギリギリまで何とかしようとしている。夏休みの宿題を直前まで放置するタイプだし、そんなんだからパフォーマンスが上がらないんだよな。猛省すべし。
  • オタクの体力作り。ライブ前に身体を作ろうとするオタクがいるのは健康的でよろしいと思うが、なぜみんなして筋トレや走り込みしか頭にないのか疑問だ。振りコピや跳びポ、打点の高さやアベレージを極めて最大限にライブを楽しむことを主眼とするならどう考えてもコーディネーショントレーニングをして自分の身体を思い通りに動かす能力を高めた方がいい。スキルツリーを正しく伸ばして圧倒的成長!!!他のオタクと差をつけろ!!!

     

    ちゅるちゅわ

    ちゅるちゅわ

    • provided courtesy of iTunes

     

  • なんていうか、かわいいねえ。編曲の江上浩太郎さんはモーニング娘。や西野カeナなど数々のビッグネームの楽曲制作に関わっていたらしい。キャッチーなサウンドが気持ちいいね。

  • 括弧内の合いの手が野太いオタクボイスになるとなんともいえない気持ちになるんだろうけど、それはどんな曲でも同じだと思う。耳に残りやすいしノリやすい。自分は鳥頭なので曲を何回も聴かないと覚えられないのだけど、アルバムを一周してこれは忘れないなと思ったのはこの曲と飲酒応援ソングの2つだけだったな。新規収録曲のなかにわかりやすい曲があるのは良いこと。

  • なんかどこかで聴いたことがあると思ったら『G♡F』っぽいんだよな。気づいてほしい乙女心を歌っているところに共通点を感じたのかな。ところで「急に頭ポンポンは反則だよ」は雨宮天さんに歌わせたい。M@STERS OF IDOL WORLDくん、わかっているね?

    G F

    G F

    • provided courtesy of iTunes