kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210624

三日坊主の3日目、今日も書けたのでえらい!

 

 

  • 今日も元気に起床失敗。
  • 仕事AM。管理業務系でタスク数の集計をしつつ遅れの言い訳をでっちあげ原因分析をやっていたら終わってしまった。
  • 昼休み、萌え萌え~萌えイドがリリース。顔がMになっている怪人になった。
  • 仕事PM。定例がめんどくさいし、あとはマネージャー層でよろしく!という感じの問題が出てきたので偉い人たちに任せる。現場レベルではそれらしき対策を打つしかない系なので。
  • 本来ベテラン太郎が出るはずの社内会議(月に1回各プロジェクトから1人以上集めて状況を報告するだけのつまらないもの)にサイレントで遅刻をしていたらしく自分に電話がかかってきて草。
  • 会議自体はどうでもいいやつだから真面目に参加する方が少ないし別にいいんだけど、隔月交代で対応しようと取り決めしたはずだしちゃんとやっておくれ……
  • 左手でリセマラをしつつ右手は参考資料探し。明日からは技術的によくわからないタスクをやるので学習用のドキュメントとかを漁りつつ。そもそも「こいつナニモン?」から入らないといけないレベルなので、今日は確認すべきブツの範囲を大体決めて明日で完全に理解すればいいやの構え。
  • 適当なところで退勤。
  • 二輪教習1コマ。前回はエンストするし満足に手足を動かせないので早々に復習送りにしてもらって今回は復習。追加教習無限OKプランだし爆速で取れないとヤダヤダというわけでもないので。中途半端に雰囲気でクリアして後で困る方が怖いし。
  • 脳と手足の動きが連動してために発生することに対して「なぜ○○する⁉」みたいな怒られが発生するとすごくもやもやするんだよな。したくてしているわけじゃないんだからどうやったら○○をしないようになるかの解決策だけ言った方が建設的じゃない?みたいな。まあ一発でスンとできるようになれば何も問題ないじゃんって話ではあるけど。
  • できないこと自体は自分の能力がボンクラなのが悪いので、言語化が曖昧なくせに口調や態度だけがやたらきついタイプの指導や指示にだけ不満を言っていこう。
  • 石動双葉「歩きがしんどいって言うからバイクの免許も取った」←これ本当にすごくない??二輪教習を受けることで石動双葉の解像度を高めていけ。
  • チャリでエア復習しながら帰宅。
  • リセマラとかいうやつもう終わりでよくない?のそれ。

  • ☆4保証すらないのはなかなかしんどいね。
  • まだやっていない人のために具体的な内容は伏せるけど、話の導入から結構転げる展開になっててウケる。 
  • 名刺交換イベントが「駅前で50人と交換してこい」みたいな感じのノリでめちゃくちゃ笑う。どしどしお待ちしています。アイマスPでなくても一生名刺を交換しているし名刺とかいうアイテムはどこに行ってもつきまとってくるね。

  • 赤崎こころたむ萌え萌え同盟、集合!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 一ノ瀬怜たむ萌え萌え同盟はどこ……? 
  • スタァライトの舞台#1が無料公開されるらしい。#1は特に治安が悪いのでおすすめです。
  • 明日は起きれたら豊洲に営業開始凸して帰ってきたら出勤。というわけなので早めに寝ましょう。