kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20230801

  • 日記です。以前書いていたけどなんとなくやめちゃった。復活もなんとなくです。
  • アウトプットをしないとアウトプット能力は失われていくのでリハビリも兼ねて……。ここ数ヶ月、記事を何も書いていないことも思い出したし、文字を書く感覚を少しづつ思い出す。
  • 客先ビル、月初は毎回入館申請が大行列になるんだけど、今月は少なかったな。半端な時期だし入場者はあまりいないのかも。
  • 坊主は関わらない方がいいな~~。
  • 今日はこの曲の話を少ししようかな。

     

  • TrySail5thアルバム『SuperBloom』に収録された新曲。正直かなりチャレンジした曲が投入されたと思っている。
  • こういうタイプの曲って声優業界になさそうであるやつと思っていて、具体的に名前を出すとharmoeがこれに近い感じの曲を出している気がする。あちらの曲には正面から殴り合って勝てるものではないので、アルバムの中での変化球という位置づけと推察する。
  • そうは言っても収録曲の中でも特にキャッチーなのは間違いない。好みは分かれるが印象には残る曲。ツアーでは雨宮天さんが少しずつ破壊していくんだろうな。TrySailの中では『Sunset カンフー』と同じ箱に入ると思う。
  • 作詞:松井洋平と聞いて少し驚いたというか納得したというか。彼はアイドルマスターで多くの曲に関わっているが、『Multicolored Sky』や『誰ソ彼アイデンティティー』のような歌詞を読み込むことで理解を深めるタイプの曲から『ジャングル☆パーティー』のような一撃でインパクトのある曲まで書くので、とにかく引き出しが多い。特に括弧内の使い方が特徴的であり、言われてみれば納得だと思った。
  • アルバム全体の評価は結局『Etoile』の一強だと思う。私見では前回のアルバムよりやれているし、このくらいの曲が集まっていれば十分だと思うが。
  • というわけで言いたいことはひとつ。ヤバイ!酒のみた~い!