kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210725

4連休……終わっちゃった!!!!!!

 

  • 朝。極めて自由な起床。
  • 競泳の決勝。
  • 男子400m個人メドレー。結果だけ見れば……という感じなんだけど、カリシュ選手が勝ち切っていたのが良かったな。前回大会では萩野選手に敗れ、圧倒的な力を誇っていたアメリカチームとしての矜持もあっただろうし、特にここ最近は不調に苦しんでいたと思うのでかなりドラマチックな勝利だった。
  • 女子100mバタフライ準決勝。決勝では世界記録も期待される種目だと思うけど、全体としては思っていたよりもタイムが上がらなかった印象。
  • 男子400m自由形決勝。チュニジアのハフナウィ選手がジャイアントキリング。18歳の伸び盛りとはいえこの大舞台で自己ベストを3秒も縮めてくるのはすさまじい。最後まで誰が勝つかわからない展開でワクワクした。
  • 女子400m個人メドレー決勝。大橋選手が素晴らしいレースで金メダル。以前は苦手とされていた平泳ぎで抜け出す展開だったんだけど、本当にすごい。個人メドレーって本当に難しい種目で、単種目を強化すればそのまま速くなるわけでもなくて種目の"つなぎ"も練習しないといけないんだけど、想像も及ばないほどの鍛錬の積み重ねがあったんだろうなあというのが垣間見えるレースだった。
  • 男子100m平泳ぎ準決勝。平泳ぎ星人を筆頭に全体的にもレベルが上がっていて58秒台がスタンダードになりつつあるし、決勝でのメダル争いが楽しみ。平泳ぎ星人も苦手とされていたスタートを克服して出遅れなくなっているし、世界記録近くまではいくんじゃないかな。
  • 女子400mリレー決勝。オーストラリアが盤石の金メダルだったなあ。
  • そのまま流れでスケボー。競技のことは何もわからないんだけど、とにかくチャレンジしていくスタイルと毎回のトライに対する緊張感、技の組み合わせによる無限の可能性が伝わってくるワクワクするスポーツだった。あまりに高度な技術が要求されるスポーツだから自分でやろうとは思わないけども、興味がかき立てられるエキサイティングな内容だった。
  • 男子ストリートアルコールは定期的に開催されているな……。
  • なんか午前中だけで文字数多くない?
  • ソフトボール。金属バットが折れることあるんだ。
  • 水球。べらぼうにきついスポーツなんだけど、見ている分には適度に点数が入って展開もめまぐるしいので楽しい。日本チーム惜しかったね。
  • シャイニーカラーズリリイベ。放課後クライマックスガールズというユニットが本当に好きで……。3年ほど動いてきたコンテンツだけど、積み重ねが曲やパフォーマンスに還元されていく感じが出てきてとても良い。konohiyori_face。
  • 競泳の予選。全レース見たけどやっぱり全体的にハイレベルで一筋縄ではいかない感じがある。男子200m自由形はなかなかにショッキングだった。
  • オリンピックを見ながら作業をするばずだったのに進捗がなくて泣いています。オリンピック休暇が必要。泣きながら1000字程度を出力しました。
  • アイドルマスターの新情報がてんこもり。高坂海美と有栖川夏葉がティザーPVで動いているのはうれしいね。
  • 明日は仕事!?あり得ない話し!!なので寝ます。