kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210726

連休明けはいきなり労働をすると身体がびっくりするのでほどほどにしましょう。

 

 

  • 朝。限界を攻めた起床。今日はちょっと涼しい?
  • ワクワクチンチンの予約。隙あらば休む構えなので月曜日に設定。土日が体調不良で潰されるの嫌だし……。
  • 仕事AM。オリンピックを見ながら作業をしていたらエラーを吐きまくっていた。ながら作業はするもんじゃないしオリンピックに集中した方がいいね。
  • 競泳の決勝。
  • 女子100mバタフライ決勝。この種目っていかに減速しないで泳ぎ切るかが重要で、これができる選手がラスト15mの競り合いでまくってくるんだけど、まさにそういうレースだった。タッチの瞬間まで目が離せず面白かった。
  • 男子200m自由形準決勝。決勝は1分43秒台くらいのところまでいくのかな。持ちタイム的にはまだ上げる余地がある選手が多いのでふたを開けてみたらどうなるかワクワクする。
  • 女子100m平泳ぎ準決勝。トップ2人が抜けているともうので一騎打ちでの争いが楽しみ。
  • 男子100m平泳ぎ決勝。58秒台中盤~前半はないと戦えないくらいまで世界が高速化していて、これはトップの怪物を追う中での世界の流れだと思うし、まだまだ底上げの流れは続きそう。
  • 女子400m自由形決勝。競り合いが熱かった。
  • 男子100m背泳ぎ準決勝。惜しかった!!決勝は世界記録相当の争いになると思うので楽しみ。
  • 女子100m背泳ぎ準決勝。トップ3人がちょっと速すぎるので表彰台はどの順番になるかって感じかなあ。
  • 男子400mリレー決勝。アメリカがしっかりと強かった。リオ五輪から世代交代も進んでいて当分このまま強いアメリカでいるだろうし、王者を崩すのは簡単ではなさそうと感じた。
  • 仕事PM。午前の進捗をリカバーして資料を作って適当にやりすごす。
  • 連休明けにいきなりたくさん働くと身体がびっくりするので爆速定時退社。
  • スイム1時間。最近あまりやっていなかったスプリント系。動きが悪いのがよくわかるので日頃の姿勢からだね……。
  • 競泳の予選。チームジャパンは順当に駒を進めていてよかった。女子1500mの予選をなんとなく見ながらあれこれ考えるのが楽しい。
  • 1500m自由形、修行のような練習をした上で極めてしんどいレースをするので専門にしている選手は本当にすごいと思う。現役の時にもこの種目だけはレースに出たことがない。
  • 卓球混合ダブルス、なんかすごいことになっていると話題だったので見てみた。卓球星人みたいな中国チームが無双している印象が強い競技だったので、この東京で金を勝ち取ったというのは価値が大きくて本当に明るいニュースだと思う。
  • 中国選手が宮根誠司に似ている情報で笑ってしまった。
  • 卓球、競泳や陸上で言うスタート前のような緊張感がずっと続くような競技だと思った。さらに言えば相手次第で対応を変えていかないといけない対人競技でもあるし、集中力もそうだけど求められる精神力が尋常ではないと感じた。すごい。
  • 一生オリンピックを見ていてあまりオタクをしていない気がするけど、日記のネタが豊富なのはいいこと。
  • 明日は休みだけどピンポイントで台風がやってくるので泣きながら寝ます。