kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210727

休みなのにピンポイントで台風がやってくるし思考を読まれている!?

 

 

  • 朝。のんびりとした起床。今日は休み。でも台風がピンポイントでやってくるという嫌がらせ行為を受けている。
  • 競泳の決勝。
  • 女子200m自由形準決勝。強い選手が順当に残った印象。
  • 男子200m自由形決勝。観光のファン・ソヌ選手がめちゃくちゃ突っ込んでレースを作っていったな。最後は失速して抜かれていったけど気持ちのいいレースだったし今後まだまだ伸びてくる選手だと思う。
  • 女子100m背泳ぎ決勝。さすがに世界は速いね……。
  • 男子100m背泳ぎ決勝。ロシア勢の勢いがすごい。世界記録こそ出なかったものの時間の問題だと思うし、それが2人もいるっていうのが恐ろしい。
  • 女子100m平泳ぎ決勝。真ん中2人の一騎打ちだと思っていたら横からさらっていくすごく盛り上がるレースだった。
  • 男子200mバタフライ準決勝。一人だけ宇宙人がいるけど2位以下は混戦模様なのでなんとかワンチャンス狙っていってほしいなあ。
  • 女子200m個人メドレー準決勝。これも混戦になると思うので明日を楽しみにしよう。
  • 午後は何したっけ?買い物をしようと思ってドラッグストアに行ったけど結局何も買わなかった気がする。
  • 飛行機と新幹線どちらにしよう?と考える時間。結局はいろいろなモノのつり合いなのだけど基本的に交通費はケチりたいし……というアレ。
  • 舞台#3が今日から。だけど配信は見ずに31日までなるべく情報をシャットアウトしようと思う。
  • 劇場版の時も思っていたけど、花柳香子だけは「どこで何者になるか」が決まっているというか決められているんだよな。他の面々は程度の差こそあれ自らの道を選ぶ余地があるけれど。あらすじからして進路や自身の在り方にフォーカスするものと推測しているのでその辺に注目したいな。
  • 競泳の予選。日本チームの流れが本当に良くなくて心配。たぶん調整そのものがうまくいっていないのと、メンタル的なデバフがかかっていることの2つが大きい気がする。何とか立て直して上向いてほしいけども、このままズルズルいってしまいそうな感じもありそう。と色々なことを考えても我々にできるのは見守ることだけなので、明日もテレビに張り付いてちゃんと観戦しようと思う。仕事は?
  • 女子ソフトボール。金メダル!!!北京五輪の時も見ていた記憶があるけど、あの頃からいまだに第一線で戦い続けているレジェンド選手たちが13年の時を経てぶつかりあっているし感覚がマヒしそう。本当にいい試合だった。守備がメチャクチャ堅いから見ていて爽快感もあるしスピード感がすごい。
  • 8~9月の予定整理。なんだかんだでオタクをしていたりそれ以外のことをしていたり。適度に予定を詰め込んだ方がトータルで無駄になる時間が少ない説を信じろ。
  • 東京タワーに上りたい気がする。ついでに美味しいものも食べたい。
  • 明日はまた仕事なので寝ます。木曜日は爆速定時退社だから明日は進捗を出さねば……。