kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210626

スマホからログイン失敗して怒られたので書き直しています。




  • お酒を飲みながら一日を振り返っています!!!
  • 5時起きに成功。勝利。もう朝とかいうやつに負ける気がしない。
  • 成田空港、あまりにも遠すぎるし成田の時点で半分くらい外国のようなものだろ(怒られる発言)。
  • カードラウンジに寄ることで到着までの飲み物代を節約する。アルコールが提供中止なのでつらい。
  • 社会情勢も影響しているのか、ここまで閑散とした成田空港は初めて。再演を繰り返していく中で初めての出来事に直面する大場ななのような気持ちになっていた。
  • いやそれは大場ななに失礼だろ。
  • 朝起きて大谷がホームラン定期。ここまでくるとちょっと引いてしまうレベル。
  • 飛行機。爆睡。
  • 2年ぶりくらいの北海道。前回はアニスパかな。あれも何もかもが破滅していたイベントで楽しかったな。
  • 昼食、悩んで徘徊しているうちに時間が足りなくなり適当なラーメン屋に突撃。
  • ここ。塩ラーメンを注文。〆のラーメン的な位置付けだとかなりいい感じの塩味だったと思う。夜まで堂々とお酒を飲むことができるようになったらまた来てみたい。

  • i☆Risさんが5人体制になってからは初めてのライブ参加。立ち位置や歌変更が行われることは容易に想像できたのだが、個人的な気持ちの面でどういった感情になるのかが楽しみであった。
  • 普通に楽しくてわろた。理由はいろいろあるし、卒業したメンバーをくさす意図も全くないのだが、6人グループが5人グループになったことでどのように見せればよいか?がよく考えられたものだったと思う。
  • 立ち位置。0バミに立ち位置が発生することが増えた。0に人を置くとバランスよく見えるのか、これまでよりも自由に使えるスペースが増えたのか、因果関係はともかくグループとしての機動力を高める働きになっていたと思う。
  • あとは自分の脳ミソが5人より多い人間の動きを同時に認識できないので、5人になったことで単に処理能力に余裕が生まれたこともある気がする。
  • 例えばアイマスとかでも全体曲は特に注目している数人しか見ていなくて、他の人が何をしているかは全く把握していないとかあるので…
  • アルバム新規曲、振り付けが総じて作り込まれている。単に速く大きく動かして複雑に見せるという感じでもなく、必要な部位を必要な分だけ必要なスピードで動かさないと成り立たないような。視覚的にも楽しい。
  • アイドルなのでレスやルックもあった方がいいのだけど、ここまで踊れるグループもなかなかないと思うし眺めているだけでも結構面白いんじゃないかな。
  • 余談だけど、最中0を割る位置にいたのにNLNRだったことが本現場であるので「自分は本当に演者から見えているのか?」は永遠の課題かもしれない。
  • 聞くところによると、セトリはここまで10公演ほどやって全部同じらしい。それでもオタクの満足度が高いし、良いことだと思う。
  • ホテルでお酒を飲みながらくつろいでいます。お酒は飲んだ方がいい。
  • 明日は帰るだけなんだけど、ノープランなので新千歳空港の完全攻略でもしようかな。
  • お酒を飲み終わったら寝ます。