kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210705

毎日賞与が振り込まれてほしい。

 

 

  • 朝。メールは布団の外から放ったが起きられず。
  • 最上静香が夢に出てきた。なんで?
  • 賞与振込確認。7月支給は世間体にはややマイノリティなのか?
  • 仕事AM。先週の進捗が良くなかったのでハチャメチャに遅延していたタスクを爆発的な処理能力によって消化。言うほど爆発的ではない了解。
  • 仕事PM。午前進めたタスクのまとめ資料作成。ドキュメント作成のセンスは大事だと思うけど、誰に教えてもらえるわけでもないので独学で身に付けないといけないのが難しいところ。多分ちゃんとした企業とか職種なら仕込まれるのだろうけど。
  • Excel方眼紙は正直やめたいんだけど、通用する相手ならそれでもいいかなと思ってしまう。雑にスクショやテキストをそれっぽくガチャガチャ貼り付けるだけなら便利ではあるし。まあ他の手段で何とかしろって話ではある。資料作成なんかはパパっと済ませて他のことに時間を使いたいよね。
  • いい感じに退勤。
  • 15分くらい散歩。コンビニでハイチュウを買ってしまったので消費カロリー的にはマイナス。
  • 417の日のダイジェスト。どんなことをどういうふうにやりたいかは明確だから、お出しされたものが面白いかどうかという問題はあるとしても企画として散らかることはないよね。山本陽介キーボード大事件のメイキング映像はなかなかに貴重だったんじゃないかな。

  • ミュークルドリーミーの溜めていた実写回2話分を見た。アニメを見たいのに実写が来るのがストレスなだけで、実写を見ると割り切っていたら別に問題ないんだよな。4話に1回のペースで総集編を挟むのは勘弁してほしいけども。
  • RE-MAIN1話。突然それなりに重めの設定が明かされて困惑している。競技性と人間ドラマがどのくらいの比率で絡み合っていくのかは見てみないとわからんし、後者がメインのような気がするけども、とりあえず見てみよう。
  • 水球経験はちょっとだけあるけど、アレはメチャクチャきつい。常に浮いた状態からダッシュや水面下での競り合いを長時間やらないといけないスポーツなのでエネルギー消費がおかしい。痩せる。
  • ピーチボーイリバーサイド。時系列版ってどういうこと? まあ多少のアニメでは驚かないようになっているし、話の根幹が見えないうちから脱落するのもいまいちなのでとりあえず見てみよう。メインキャラクターの顔が良ければ大体見られる。でけえ!!!
  • 勉強しようと思ったけど忘れてた。そろそろターゲットとなる試験日を決めてケツをひっぱたいていこうと思う。
  • 明日は8時くらいには起きたいので寝ます。