kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210706

仕事をしています!なんで?

 

 

  • 朝。無理。
  • 仕事AM。まとめ資料をせっせと作成。日本語の表現をどうするか悩んだ箇所があって時間がかかった。表現が冗長すぎないかとか、逆にこれで説明足りてるかとか、日本語難しい。
  • 仕事PM。資料を倒して次のタスクへ。主に調べもの。
  • 定時後に設定されているWeb会議が時間通りに始まらなくて崩壊。
  • 適当に見切りをつけて退勤。
  • 小一時間ほどスイム。脳が疲れたら頭を使ってトレーニングできている証拠である。もっと脳が疲れるように意識を張り巡らせていこう。
  • 急ぎではないが期限が着々と迫っている自社タスクに手を付け始めたら収拾がつかなくなって日付を跨いでいます。寝かせすぎたな。
  • まとめ資料のFBも返ってきて困り果てている。別の場所に書いてあるけどここにまとめてほしいとか具体例もう少し詳しく書いてほしい系のリクエスト。でもこれは別に明日でいいので見なかったことにしよう。
  • 今日は何もできていないのでオタクやめた!!
  • ポケモンRTA動画なんかを垂れ流しながらやっていたんだけど、第3か第4世代をやりたくなってきた。
  • 自宅だとわりと無限に労働できてしまうのでは?となっています。物理出社だったらありえない時間だけども、ロケーションと精神的な負荷の2点が大きいのかな。 
  • 退勤は健康に良いので寝ます。