kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210707

七夕なので短冊に「給与5000000000000円欲しい」と書いておいた。

 

 

  • 朝。破滅。
  • 仕事AM。昨日の深夜にチラッと見てしまったフィードバックへの対応。次のタスクに向けた学習。
  • ロッキン中止。参加する予定はなかったけども、公式発表の話を聞く限りではかなり残念な感じの経緯になっているね。
  • 仕事PM。社外含めた活動に参加していて、講演会的なものに参加。Webで参加できて気楽でよいのか、移動を含めておおっぴらにサボれる時間を取る物理がよいのか、わりと気分次第で変わってくるね。
  • 水曜日はノー残業デー(勝手に制定)なので爆速定時退社。
  • ジムに行こうと思っていたけど昨日の疲れが少しあった気がするのでお散歩に切り替え。ゆっくり歩いていると存在に気づいていなかったアパートとかオブジェを発見することがあるし、たまにはいいね。
  • SAOの生配信。今回はそこまでめぼしい話はなかった気がするけども、10月までちょっとずつ意識を高めていきたい。小説2冊分くらい積んでいる気がするし今月中くらいには読もう。
  • コミックをブックメーターに加算するべきか否か。ちょっと考える。ついでに感想を書いていくとアウトプットの練習にもなっていいのだろうけど。
  • 松坂大輔さん今季限りの引退。ここ数年はかなり故障に悩まされていた印象が強いな。誰でも一度は名前を聞いたことがあるような選手がまたひとり引退となると少し寂しい。
  • オオタニサン4勝目。この人「野球」じゃん。MAJORの夢島編で茂野吾郎が掲げる究極のプレーヤーは「打って守って走れて三振もとれるプロ野球選手」ってエピソードがあったけど、MLBでこれをやる人間が出てくるとは思わなかったよね。
  • i☆Ris9周年配信。ファンの入れ替わりがそれなりに激しい気はするけども、9年も活動を続けてこられたのはすごいことだと素直に思う。
  • ソロデビューして2枚ほどCDを出してはフェードアウトしていく文化が近年は結構あった気がするので、長続きすることは良いこと。
  • メタルスラッグ練習。パターンを覚えるだけで安定していくし、その通りにできないところは数をこなして練習すると上手くなっていくのが楽しい。1面だとRTAやTASの動きに近くなっていくので気持ちよくなる。
  • かのかり最新話。お約束展開でわろた。
  • 明日は仕事デーでよいので金曜日は軽く流せる感じにしたい。木曜日はめんどくさい打合せがあるから苦手なんだよな。
  • そろそろ朝に勝ちたいので寝ます。明日は起きたら起きよう。