kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220723

ギリギリ許される夏の暑さってこのくらいまでだよね。

  • という見出しを書こうとしている間になぜか10回くらいPCがスリーブになった(多分特定のキー操作なんだけど、そのキー操作でなんでスリーブになるのかがわからない)のでブチ切れながらこれを書いています。
  • そして再起動は全てを解決する。
  • 土曜。平日より微妙に遅い起床だけど動き出しはスムーズなんだよな。なんせ全て自由な時間なので。
  • 朝イチでレッスン。やったメニューを書き出してみると全く大したことをしていないのに、主観的な強度で言ったら結構きついという現象をいい加減何とかしたい。
  • 練習メニューは全て自分で組めるし(というか大学の時は部のメニュー作ってた)、自分がやりたい練習だけやっていてもエンジョイスイマーは許されるのだけど、たまには人と練習した方がいいんだよな。飽きる。
  • 今日食べたラーメンを紹介します。

     

  • ラーメンに「だいすけ」やら「ゆき」やら名前がついていて、こいつは「ゆき」。まあ味噌ラーメンです。
  • そぼろ丼セットで1250円と、まあまあお高い。価格に見合うか?と言われたらやや割高である気もするけれど、オシャレな雰囲気であるのと、そぼろ丼はこれを混ぜ混ぜして食べていくと食材が全てかみ合って良い感じになるので悪い体験ではない。味噌スープもまずまず。
  • ドトールで2時間くらい作業。
  • 『Acoustic Live 2022 TRUE NOTE page.1』に参加してきました。アコースティックライブって原曲を知っていないと何も面白くないと思っているけど、その点通常モードの曲を知っていてライブにも足を運んだことがあるし問題ないだろう、ということで参加。
  • 音数が少ないからこその息遣いや音の粒……といった注目すべき点にもMCで触れられていたのが素晴らしい。ここが拘りのポイントであるというのがわかるのは良いことだよな。そしてそれを説明しすぎず、後はみなさんで感じてくださいという塩梅でスッと歌唱に移っていった印象。すごく良い。
  • 自分の場合、通常のライブだとボーカルに意識を向ける比重って実はそんなに大きくないんだけど、こういう形式だと必然的にボーカル・歌詞に集中していくことになる。そして歌詞を書いているのは他でもない歌唱者自身という逃れられない構造。情緒。

     

  • 音楽に極めて真摯で、シンプルに歌が上手いし曲が良い。形式上、曲数は決して多くはないけれど7500円20曲ニキの自分も満足できる点数(加算方式)を余裕で上回ってきた。素晴らしいアーティスト。来年2月に単独イベントが決まったし、都合が付けばまた行こう。いい加減FCに入った方がいいんだよな。 
  • 素晴らしいイベントから帰宅してご飯を食べてお風呂に入って今日はさっさと寝よう……と思っていたらオタクに呼び出されて池袋へ行く羽目になりました。なんで?
  • ギチャワイポって何?
  • 寝よう。