kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210716

酒飲んだら酔うバグを修正しましょう。

  • 朝。常識的な起床。今日は起きないと後ろの予定に響くので……。
  • 仕事AM。昨日すごい勢いで作成した資料をちょっと修正。
  • 仕事PM。来週は営業日が3日しかないしどうしようかの相談というか調整というか、状況確認の認識合わせ。後は適当に調べものをして爆速定時退社の構え。
  • 爆速定時退社して羽田へ。
  • 19時開演なのに18:56着が最速ってかなりのエクストリームムービングだよね。何事もなく間に合ってよかった。
  • 夏川椎菜さん。先週は突然名古屋に突っ込んだけど今日は計画的に参加。まあチケットを入手したのが火曜日とかなんですが……。
  • 2公演目の参加ということもあって、どのあたりをどう見るかとか、視点はわりと定まった状態で見ることができたと思う。詳細な感想はまとめて書けたらいいなと思っているけど、今回はタテヨコとか現在過去未来とかの幅を中心にいろいろ考えながら見ていたし、残り3つはまた別の視点から探っていきたい。
  • 元々1~2公演しか参加しないはずだったのにおかしいな……。
  • パレイド、初披露の時と比べてどうという話があがりがちで、それ自体は仕方のないことだと思う(TrySailの2ndツアーが初出と記憶しているが、衝撃的であったのは間違いない)。帰り道にオタクとちょっと話したけど、過去の延長線上に今があるから当時と今とではその過去との距離が異なるとかとか、断面が違ったら表現も変化するよねとか、曲中で言っている"今"がTrue?False?のようなニュアンスも変化しているとか、そういう話をしながら色々考えていた。数駅の間にあえなく時間切れとなってしまったし、続きは大阪におあずけ。
  • Zepp Hanedaは初めて行ったけどDivercityとかでやるなら別にここでもいいなという感じ。主に公共交通機関の利用料金が理由だけど。 
  • 平日に超速退勤してからギリギリでオタクイベントに駆け込む時に生を感じるしオタク特有のアレが戻りつつある。
  • 7月16日は茜屋日海夏さんの誕生日。明日(論理明日)(物理今日)はイベントがあるし、今日とは別の楽しさが待っているしワクワクしている。
  • Ray of Heart警戒部です。プリパラの曲は今更慌てて対策することもないし、魔サイはもう聴いたことがあるのでいいかな……。恵比寿ってオタクが存在することを許されていたっけ。
  • 明日は良い感じの時間に起きたいし日曜は寝不足ムーブが確定しているので寝ます。