kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210723

4年に一度の祭典、始まったね。

 

 

  • 朝。アラームの鳴らない起床。今日はいくら寝てもよいことにしている日なのでn度寝を敢行。そして昼へ。
  • 先週見ていなかったミュークルドリーミー。久しぶりに1期を思い出させるような狂い方をしていて面白かった。
  • 二輪教習。とりあえず一段階のみきわめはクリアしたので二段階へ。そんなに急いでいないし最近はメチャクチャ暑いので、教習効果が薄れない程度の周期でやりつつ秋くらいまでに終わればいいかなあ。
  • 東京五輪開会式。結局4時間弱通しで見てしまったな。kenny_desuさんは普通にスポーツ畑の人間なので開催されるなら見るつもりだったし、いよいよ始まったかという感じ。
  • スポーツが与える勇気や感動がどうとかはわりと懐疑的な立場で、与えるものというよりは受け取る側が感じる(ことがある)ものという見解なんだけど、最近は大会自体とかスタッフ関係にもいろいろなことを感じるようになってきた。ここまでに様々な問題が浮上してきていてそれ自体は間違いなく良くないことであるけど、それはそれとして競技を見る時には目の前で起きていることに対して感じたものを大切にしたい。
  • 多分競泳は見て、他のスポーツは気が向いたり時間ができたりした時に見ると思う。
  • 明日はそれなりに稼働したいので寝ます。