kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20211220

12月下旬!?本当に?

 

 

  • ちょっと寝飛びかけた。月曜はダメ。
  • 仕事。金曜日の自分がやたら頑張ってくれたのでそれっぱい生産性を演出しつつ相変わらずのスロースターター。レジギガス
  • スイム練習。やる気が低かったので時短メニュー。短い時こそ鬼のような集中力を発揮したい。
  • Instagramは画面分割に対応しなさい!!!(伊藤彩沙さんのインスタライブを見ながら帰宅)
  • 2021年の10曲を決めたのでコメントを書いています。おそらく今週末には上げられると思いますが、いかんせん音楽知識は皆無なので完全フィーリングでの感想になりがち。
  • 今はもっと勉強がしたいんです…(星見純那)
  • 今すぐやらなくてもいいけどすぐ終わる+期限が先のもの、やっぱり溜めてもいいことが何もないと思っています。
  • 自分はなるべくすぐ片付けるようにしているんだけど、人に投げる時に自分で期限を遠くに置いたくせにすぐ対応してくれない人にすごくモヤモヤするという自爆現象をたびたび起こしています。
  • すぐやらないといつまでも頭にToDo残ってて気持ち悪くない?とは思うものの人にそれを求めるのも違うなというのもあるし、そもそも期限切ったのは自分だしで色々難しい。
  • ショートノーティスにしてしまえばある程度の懸念は軽減されるけど、守る人は期限がいつでも守るしすぐやってくれるがそうでない人は結局期限を突破してストレスになるオチも容易に想像できてしまう。
  • なんか世の中わりと適当だなあと思うこと多々あるよね。仕事でもその辺歩いていても。
  • こんな適当なやつでも生きていけるんだしそんなに悩むことないか……みたいな視点はひとつ持っておいてもいいかもしれない。真面目で思い詰めてしまう傾向がある人ほど世の中ワロタで済む精神は必要。下ばかり見るのもよくないけど。
  • 2022年はアウトプットを大切にしましょう。
  • 今日のBGM
    QUARTET★NIGHT

    QUARTET★NIGHT

    • provided courtesy of iTunes

     

  • 明日は劇場版スタァライトの円盤が届くらしいので寝ます。