kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220201

2月!?!?!?!?!?!?!

  • 月初の朝に期待をしない方がよいらしい。
  • 起きて仕度をするところまでは完璧だったのにベッドに吸い寄せられてしまい……。
  • 仕事。タスクAを解決するために決めなければいけないことが5つくらいあって、その5つを決めるためにはそれぞれ5つくらいのことを決めなければならなくて……といった感じで芋づる式に検討事項が増えています。
  • 基本設計をしているはずなのに詳細設計から運用保守までありとあらゆるところまで跳ねるせいでそれなりに高負荷のタスクなんだけど、内容が内容なので仕方ない。
  • こういう時にロジックツリーを書いていけるとラクなんだけどな。明日やっつけで書いてみるか。
  • というわけでちょっと真面目に仕事をしていて、今日は特にまともなアクティビティがない。
  • 逆に言えば在宅勤務で10時間くらい働いても、特にやることがなければ普通に時間が余るということなんだな。趣味はすごいのか、通勤時間はもったいないのか、家族持ちは大変なのか、よくわからないけども。
  • 今日のBGM……はやめたんだった。
  • 諸々の合間にミリオンライブの曲を聴いています。一時期の謎の曲もよくわからないから謎だっただけで、ちゃんと聞いてみると謎じゃないことがよくある。
  • 逆に謎のままの曲もある。
  • 明日は爆速定時退社デーなので寝ます。