kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20220724

休日、2秒くらいで終わる。

  • 昨日、池袋に呼び出された後に家でヘラヘラ過ごしていたらあり得ないくらい夜更かしをしてしまっており……。
  • 起きたら午前が消失していました。こういう日曜日を迎えると悲しくなる。
  • 久々にまるっと一日空いていることもあり、掃除やらCDの取り込みやらオタクグッズの処分の目途を立てるやら。オタクグッズは定期的に処分をしていかないと家の収納スペースが崩壊するんですよね。
  • こういうのをちゃんと集めていた時代が懐かしい。

  • ラブライブ!スーパースター!!2期2話。廃校を救うために優勝を目指したり、そもそもラブライブの出場を目標としなかったりする既存の話とは異なり、あくまで高みを目指すことを第一とした集団が今の結ヶ丘なんですよね。
  • だからこそ本当に優勝を目指すのか?自分たちが進む道はどこに続いていくのか? といった話を一度俎上に載せる必要があって、練習が厳しく自分たちがとても混ざっていけるような部活ではないという理由で1年生から敬遠されるのも必要な話なんですよね。
  • ラブライブでの優勝すなわち全国制覇を掲げていてかつ既に優勝候補と噂されている集団って、確かに外から見たら生半可な気持ちでは近寄りがたいですよね。
  • そういう外から見たイメージも少しずつ変化していくのだろうと想像されるけど、自分は集団としてどう大きくなっていくのか、次の世代を巻き込んでバトンを渡していくのかといった話が見たいので今のところはかなり良い感じだと思う。
  • 四条貴音プリキュアフォルムみたいな謎の女はマジで誰なんだよ。
  • 平日5日間はしんどくない? おやすみ!!