kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20230903

  • 日曜日。今週末は14ヶ月ぶりに金曜夜から日曜夜にかけて何も予定がなかったらしい。逆に言えばそれ以外は何かしらあったということだ。イベンターノートが空欄の週末を見てみると、結婚式に出席していたりスポーツ行為をしていたりと、とにかくじっとしていられないらしい。
  • 記録をしたのはいいが全く活用していない家計簿のログを見直すなど。食費や交通費、光熱費に削れるところがあったとしてもオタク費用の前では些細なことすぎる。1回のイベント参加で1万円かかるとすれば、1イベント減らした方が圧倒的に節約効果があるからだ。イベント、減らそうね。
  • インカレ水泳こと第99回日本学生選手権を配信で見ていた。99回という数字に敏感なのはさておき、自分が卒業してから母校がちょっと強くなっているのを見てちょっぴり嬉しい気持ちになっている。自分の代くらいから勧誘にも力を入れて選手を集めていたので、選手が選手を呼んで毎年数人は有力選手が入るようになっているようだ。ガチの強豪校ほど人数を囲えないのが永遠の課題だが(弊学の場合、スポーツ推薦の枠は全競技共通であり競技ごとにn名と確約されていないので受験にもリスクがある)。
  • 自分の時の思い出はというと、ヤクルトのブースから死ぬほどドリンクをかっぱらったり、立場上会場内を走り回ったり、よくわからんOBの対応をしたりと、自分のことだけを思い出すとあまりろくなものではなかった。古今東西あらゆるコミュニティにおいてOBは来るなら事前に言おうね。
  • 全国各地でオタクがオタク行為をしていてメチャクチャ良い。日曜朝5~6時くらいの夜更かしと早起きが交差するTLが好きすぎる。
  • 数日前にスマホを買い替えた(Xperia 1→AQOUS R8 pro)。毎日触るモノなのでお金は惜しまない方がいいと思ったがなかなかに高級ガジェットだ……。その辺のノートPCより高価なので大切に使おうと思った。購入即ガルパとかスタリラをインストールさせられる高級がガジェットくん本当にかわいそう。