kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210714

仕事でイライラしてきた!そんな時は異常楽曲をかけて床を転げ回ろう!!!

 

 

  • 朝。常識的な起床。冷房の設定ミスったのか寝起きはややイマイチな気がする。
  • 仕事AM。他の人のタスクでちょっと問題が起きて巻き込まれていた。解決しないと自分にも刺さるタイプのやつだったし仕方ない。
  • 仕事PM。社外活動。ちょっと詰められて刺された。納得いかない部分とそれはそうだよなの部分が6:4くらい。 その後午前の続き。
  • 水曜日はノー残業デー(セルフ設定)のはずだったんだけどやや残業で退勤。最近は家だからまあいいやの精神をラフに発動しがちなので、出社がデフォだった頃の「一分一秒でも労働時間を減らす」という強い意志を思い出す必要があるね。
  • 5曲くらい曲入れ。初めて曲を聴く時にサビの尺と落ちサビ前後の感触ばかり確かめようとするのはよくない。
  • かのかり最新話。ようやっとる。ぼちぼち踏み込んだ話に入っていくフラグを匂わせつつも……で遅々とするとダレる気がするので来週以降どうなるかかな。
  • メタルスラッグ。めちゃくちゃしょうもないミスをしたのでそっ閉じ。ミスして覚えるタイプのゲームでイージーミスすると萎えるね。
  • 練習メニューにどこまで乗せるか。近年はプールの状況も自分のコンディションも流動的なのでテーマだけ決めてその場でメニューを組み立てていたけれども、やはり事前に考える範囲はもう少し広げたほうがいいね。具体的にはRPEとかエネルギー回路とか。
  • 学生時代に部活のメニューを作っていたから適当に作ろうとすればメニュー自体はいくらでもひねり出せるけれども、「なぜそのスキルをやるの?何のため?」をクリアにしてやらないとサラリーマンがやっていくには難しいんじゃないかなあというのが正直。学生時代までは分量でカバーできる余地があったけど、社会人はそうもいかないし。
  • 何でもそうだけど結局は同じ時間をかけるなら効果が大きい方がいいよね、に尽きるので勉強と試行錯誤にゴールはないんだよな。
  • スタァライトの「口外したら罰金」を考えていたんだけど、突然妙にリアルな話が割り込んでくるのがじわじわくる。バールのようなものによる物理突破とか。
  • THE FIRST TAKEを忘れていたので明日見ます。
  • 聴きたいリリース済みの曲が山積みになっているので少しずつ崩したい。
  • 明日は早速爆速定時退社を実現させていきたいので寝ます。