kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20210912

人間の限界を超えていけ!!!

  • 朝。強制的な起床。予定がなかったら確実に惰眠をむさぼっている。
  • 劇場版スタァライトバルト9は微妙に遠いし朝8時の回なのに大半の座席が埋まっているしこの世の中はどうなっているんだ。さすがに昨日のトークショーを受けて確認したいところがあったので見るしかない。
  • 要は本音を言えていないやつは他人の言葉を引っ張ってきて自分を武装するという話だったんけど、本編通して見てもやっぱりそうだよね。
  • 結局のところは序盤の劇中劇とまさあめで「違う道を行く」「怖い」「信じる」あたりの必要な要素はすでに示していると思っていて、ワイルドスクリーンバロックはそれぞれその構造に沿って進んでいるはず。
  • 個人的には「怖い」というのが一番のポイントだと思う。何かに向き合うことってとても怖いことなんだよね。
  • そしてこれはなんだったんだ。

  • 新宿三丁目C1出口から上がってくる時に確認できる「ここで小便するな」みたいな治安の悪い張り紙がメチャクチャ好き。
  • そそくさと帰って区民大会。調整は全くしていないのだけどそれにしても…くらいの結果だったので練習しましょう。8月がワクチンで半分くらい存在しなかったのもあると思うけど、こういう状況下でも必要なことができていれば競技レベルにかかわらずベストは出ることは去年の時点で明らかなので、必要なことをできていなかったというわけだね。
  • 帰って荷物を置いて買い物。さすがに力尽きたのか買い物が終わった後は寝落ちしていた。
  • ポストカードやブロマイドをファイリング。といっても分類とか整理は全然していなくてとりあえず突っ込むだけどいう申し訳程度のものだけど、3年分くらい適当に放置されたブロマイドが存在して困った。
  • フライヤー、最近はデジタル化や社会情勢の合わせ技の影響もあるのか2019年くらいまでのものばかりで2020年以降のものは全然なくてちょっと寂しさを覚えた。
  • でも処分はめんどいので自分が欲しいやつだけ自分で取りに行く方式がいい。映画館みたいな(わがまま)。
  • 今日のBGM
  • Opera of the wasteland

    Opera of the wasteland

    • provided courtesy of iTunes

     

  • スピカテリブルが解禁(?)されたらしい。キャラソンは一度も生で披露されないまま忘れ去られていくものも多いし、キャラソンライブはやった方がよいものなのでどんどん開催されてほしい。
  • アニサマの度に「nO limiT」を警戒しているんだけど、全くやる気配がない。
  • 明日は仕事をしたくないので寝ます。