kenny_desuのひとりごと

備忘録。いい感じのブログ名を常に募集しています。 @kenny_desu

20230808

  • 火曜日。東京に向かう飛行機の中でこの文章を書いている。4連休なんてあっという間に終わってしまうし、福岡まで来ておいてやったことはホテルとプールの往復がほとんどだったし、およそ一般的に観光と呼べる行為はしていないけど、これはこれで濃い4日間だったと思う。
  • そもそもここ数年の夏はあまりにも暑すぎるので、昼間に歩き回るのは困難である。温泉や離島決め打ちで1~2箇所を訪れることができたら上出来だと思う。
  • 今日は3本あるレースのうち3本目。昨日までで長い距離は終わっているので気持ち的にはまだ楽であった。ウォームアップの感触は悪くなかったのだが鍛練不足はどうしようもなく、イマイチ満足いかない結果となった。
  • おそらく自分が生きているうちにあと1回あるかどうかであろう自国開催ということでせっかくなので出てみたが、やはり物事はちゃんと取り組んで緊張感のある状況で結果を出さなければ面白くないと感じた。適当にやっていても一時的な楽しさしかない。
  • とはいえ終わったものはどうしようもないので岩盤浴で疲れを癒すことにした。波葉の湯がいい感じの場所にあったので突撃。岩盤浴セット付きで1650円はまずまずの価格で、リフレッシュにはちょうどいい具合の施設だった。テントサウナが目玉のひとつであったようだが台風の影響によって中止になっており残念だった。
  • ユーフォの感想。「窓を開けるのが上手い」とマリンバを運ぶシーン。この2つが他のどのシーンよりも優先して描きたかったシーンだと思う。
  • 前者は単純な物理の話ではなく心理的な話であることは明らかだし、後者は久美子の言葉が与える影響を端的に表している。1時間の中でヤマになっているのはこの2つで、これまでを見ている人たちにはよく刺さるように作られていると思うけど、今回が初見の人にどう見えるのかは気になった。
  • ユーフォ好きキャラ三連単、筆者は吉川優子→高坂麗奈→井上順菜でした。メチャクチャオタクっぽい。
  • 吉川優子、筆者にはカリスマや能力がないことを度外視すれば組織の運営方針はかなり自分に通じるところがあるからね。筆者の場合は組織が回らずにヤバいことになったけど。指導体制が変わった過渡期や能力がエグい後輩が入ってきた下からの突き上げも全部自分の身で体感したことがあるし、わりと他人事として見てられないんだよな。
  • 着陸しそうなのでこの辺まで。なぜか2日出勤して3連休というスケジュールにしたが、普通に連休にすればよかった。斜に構えずプロジェクト迷惑かえりみず連休は取得した方がよい。今日は帰ったらさっさと寝よう(宣言)。